結婚準備お役立ちデータ集

披露宴で人気の演出ランキング10選

披露宴で人気の演出ランキング10選

先輩カップルが「披露宴で実施した演出」は?

憧れのウェディングドレスを身にまとい、多くの人々に祝福される結婚式や披露宴、ウェディングパーティー。

幼いころ夢にまで見た結婚披露宴は、多くの女性にとって「特別な日」です。

 

だからこそ、結婚式や披露宴の「演出」にこだわるカップルはとても多いものです。

ファーストバイト、花嫁の手紙、プロフィールビデオや撮って出しエンドロールの上映など、憧れていた披露宴演出が皆さんにもきっとあると思います。

そんな近年の「結婚式・披露宴の演出」事情はどのようになっているのでしょうか。

 

…ということで、今回のこのブログでは、すでに結婚をした先輩カップルたちが「実際に披露宴やウェディングパーティーで実施した演出は?」というアンケートをご紹介します。

今回のブログも、「ゼクシィ結婚トレンド調査2022(首都圏版)」を参照しながらご紹介していきたいと思います。

 

先輩カップルが「披露宴で実施した演出」ランキング

 

1位)プロフィールムービーの上映(生い立ち紹介の映像) 76.2%

2位)花嫁の手紙を読む 73.2%

3位)ファーストバイト 70.9%

4位)親に花束以外のものを贈呈する 68.2%

5位)テーブルごとに写真撮影 65.1%

6位)ジャンルを問わず好きなBGMを選ぶ 64.4%

7位)会場装花を持ち帰れるようにする 59.8%

8位)親に花束を贈呈する 59.4%

9位)招待客一人ひとりにメッセージを書く 58.4%

10位)プロフィールパンフレットを作る 54.6%

 

先輩カップルが「披露宴で実施した演出」まとめ

 

結婚式・披露宴を実施したカップルを対象に「披露宴で実施した演出」を尋ねた2022年度のアンケートデータでは「プロフィールムービーの上映(生い立ち紹介の映像)」が76%でもっとも多く、「花嫁の手紙」が73%、「ファーストバイト」が71%と続く形となっております。

いかがだったでしょうか。これが、これが、新婚カップルたちが「結婚式で実施した演出」のリアルなデータです(2022年現在)。

 

おすすめプロフィールムービー「新婚大陸」


【おすすめ】39,000円オフ!撮って出しエンドロール 超得プラン!

撮って出しエンドロール39000円オフ


結婚式演出ムービーに関して気になることがあれば LINEで無料相談!インスタで情報収集を!

結婚式の撮って出しエンドロール撮影やプロフィールムービー制作に関することで、気になること、知りたいことがありましたら、まずはお気軽に LINEでご相談ください!

 

ポライン ウェディングのLINE公式アカウントでは、お問合せの他にも、おすすめのサンプルムービーやお得なクーポン情報、さらにウェディングシーンで人気のBGM情報など、結婚式&披露宴をご検討中のカップルに向けた情報を随時配信しております。また、ご不明な点や不安な点がありましたら「トーク機能」でお気軽にメッセージをお願いします。

まずは無料でLINE相談を

またポラインのInstagramでは 結婚準備中のプレ花嫁&プレ花婿に向けて、最近のウェディングシーンのトレンドやキャンペーンなどのお得情報、ウェディング関連の役立つノウハウなどをお届けしております。結婚式に向けて情報収集中の方は、こちらも合わせてチェックしてみてください。


プロフィールムービー関連のお問合せ画像ご不明な点、不安な点はお気軽にお問合せ下さい!

 

ポライン ウェディングは結婚式の準備で忙しいカップルの強い味方です!ポラインなら最短1週間で納品OK!結婚式という大切な人生の節目を、経験豊富なクリエイターが心を込めて素敵な映像作品に仕上げます!

 

撮って出しエンドロールや結婚式プロフィールビデオをはじめとするウェディングムービーをご検討中の方は、東京都の制作会社ポラインに是非お任せ下さい!ウェディングビデオの制作に関して何かご不明なことがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

 


[ポラインのサンプルムービー集]も要チェック!
オープニングビデオサンプル集 プロフィールビデオサンプル集
エンドロールビデオサンプル集 サプライズビデオサンプル集

[ポラインの結婚準備コラム集]も要チェック!
ビデオ制作に役立つコラム集 結婚式で使用できるBGM情報
プロフィールビデオ人気楽曲ランニング エンドロールビデオ人気楽曲ランニング