スタッフブログ

新婚カップルが「結婚でお金をかけたポイント」ランキング

新婚カップルが「結婚でお金をかけたポイント」ランキング

先輩カップルが「結婚費用の中でお金をかけたポイント」は!?

人生の中で大切な節目の一つである「結婚」。

一言で「結婚」といっても、とてもお金がかかるものです。

 

例えば、結納、婚約、結婚式、披露宴、二次会パーティー、新婚旅行…などなど、とてもお金がかかります。

 

以前のブログ「新婚カップルの結婚費用の総額は?」で紹介した通り、すでに結婚を終えた先輩カップルたちが結婚費用として実際に使ったお金の平均金額は421.2万円でした。

 

それでは、結婚費用の平均421.2万円の項目別の内訳、要するに結婚するに当たってどのようなことに多くのお金をかけてきたのか…を今回はご紹介します。

 

今回のブログも、「ゼクシィ結婚トレンド調査2022(首都圏版)」を参照しながらご紹介していきたいと思います。

それでは、以下にご紹介します。

 

▶︎先輩カップルが「結婚でお金をかけたポイント」ランキング

結婚費用の中でカップルたちがお金をかけたポイントを、ランキング形式でご紹介します。

 

以下は結納、婚約、結婚式、披露宴(披露パーティー)、新婚旅行までにかかった平均額の項目別ランキングです(2022年度/千円以下は四捨五入)。

 

 

1位 挙式、披露宴、パーティーの総額 347万円

2位 新婦の衣装 49万円

3位 婚約指輪 40.4万円

4位 挙式料 40.2万円

5位 新婚旅行 34万円

6位 結婚指輪(2人分) 27万円

7位 スナップ撮影 22万円

8位 会場装飾 21.1万円

9位 ビデオ撮影 20.7万円

10位 新郎の衣装 17万円

11位 ブライダルエステ 11.5万円

12位 ブーケ 4万円

 

…などなど

 

▶︎先輩カップルが「結婚費用の中でお金をかけたポイント」まとめ

結婚費用で大きな予算をかけるポイントは、新婦さんの衣装や指輪、写真撮影やビデオ演出などが多いようですね。

 

いかがだったでしょうか。これが新婚カップルたちの「結婚費用の項目別の内訳」のリアルなデータです(2022年現在)。


今週のおすすめプロフィールムービー「インスタ映えウェディング」


【おすすめ】39,000円オフ!撮って出しエンドロール 超得プラン!

撮って出しエンドロール39000円オフ


結婚式演出ムービーに関して気になることがあれば LINEで無料相談!インスタで情報収集を!

結婚式の撮って出しエンドロール撮影やプロフィールムービー制作に関することで、気になること、知りたいことがありましたら、まずはお気軽に LINEでご相談ください!

 

ポライン ウェディングのLINE公式アカウントでは、お問合せの他にも、おすすめのサンプルムービーやお得なクーポン情報、さらにウェディングシーンで人気のBGM情報など、結婚式&披露宴をご検討中のカップルに向けた情報を随時配信しております。また、ご不明な点や不安な点がありましたら「トーク機能」でお気軽にメッセージをお願いします。

まずは無料でLINE相談を

またポラインのInstagramでは 結婚準備中のプレ花嫁&プレ花婿に向けて、最近のウェディングシーンのトレンドやキャンペーンなどのお得情報、ウェディング関連の役立つノウハウなどをお届けしております。結婚式に向けて情報収集中の方は、こちらも合わせてチェックしてみてください。


プロフィールムービー関連のお問合せ画像ご不明な点、不安な点はお気軽にお問合せ下さい!

 

ポライン ウェディングは結婚式の準備で忙しいカップルの強い味方です!ポラインなら最短1週間で納品OK!結婚式という大切な人生の節目を、経験豊富なクリエイターが心を込めて素敵な映像作品に仕上げます!

 

撮って出しエンドロールや結婚式プロフィールビデオをはじめとするウェディングムービーをご検討中の方は、東京都の制作会社ポラインに是非お任せ下さい!ウェディングビデオの制作に関して何かご不明なことがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

 


[ポラインのサンプルムービー集]も要チェック!
オープニングビデオサンプル集 プロフィールビデオサンプル集
エンドロールビデオサンプル集 サプライズビデオサンプル集

[ポラインの結婚準備コラム集]も要チェック!
ビデオ制作に役立つコラム集 結婚式で使用できるBGM情報
プロフィールビデオ人気楽曲ランニング エンドロールビデオ人気楽曲ランニング